2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.05 (Sat)

ラペルズ

お久しぶり

近況


ギターを始めて早1年たった。
挫折しかけた2~6月は全然弾いてなかったけど
今じゃだいぶ弾けるようになった。
10月にはXの紅を弾けるようになるというひとつの目標を達成
次の目標はマイケルシェンカーのソロがきわだつUFOのRockBottom




オナ2は毎日してる
昨日は夕方抜いたら疲れて寝てしまい5時~9時という中途半端な時間寝てしまったので
それからまた朝まで寝て、結局14時間も眠っていた・・・・・



そういえば前のPCからTWのSSやらチャットログのデータを今のPCに移した
それをひとつひとつ見ていくと、懐かしすぎて泣けてくる

思えば、俺の人生でリア充だった時期はTWをやっていた頃だ
あの頃俺は人生をすべてTWにかけていた。
TWのクラブチャットで「俺の故郷はTWだあああああああ!」と叫んだこともあった
クラメンからは「え・・・そこまではない」といわれたが
俺にとってTWとは人生の一部である。(そのせいでリアルが悪い方向に進んだわけだが・・・)

その証拠にいまだにアカウントも消せてない。

というわけで昔の今頃のSSを集めてみた
面倒なので名前とかは消してない



約4年前
TWをはじめて3ヶ月ぐらいの時だ。



明後日で3年前
TW生活の中でも特に思い出深い月のなんとかってクラブにいたときだ。
ちょうどこの時エルティボ実装した頃で某クロsがクラブに入る直前?かな



明後日で2年前
アジの発言が気になる一枚である


去年の大晦日
なんだかんだいって俺はもう3回TWで年明けしている。
2006年になる時はクラドで知らない人たちと、
2007年には月のなんとかってクラブでlibe達と、
2009年はナルビクでフローーーーーリアと。


今年
シャナがいると聞いてかけつけた。


早いものでもう年明けまで30日をきった。
俺はこの1年で成長できただろうか・・・・。

誰か暇な人、今年もTWで年あかそうぜ!!!!
08:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.10.12 (Mon)

なんか

犬夜叉の完結編がはじまってた。

なつかしすぎワロタwww

たしか38巻あたりで内容のマンネリ化にたえきれるず
集めるのやめたんだっけw

しかし今更犬夜叉って需要あるのか?

まぁいいや、見よう
13:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.09.12 (Sat)

ちんぽっぽ

さて久々の更新になるわけだけど
このブログは需要ないよなぁ

見てる人も少ないし、TWにINしてなくて知り合いもほぼいないわけだし。
まぁ自己満でも書き続けますよ僕は。


思えば沖縄にいってきたものの、「無事沖縄旅行も終わり」
なんて軽い言葉でしめてしまったので沖縄旅行の事についてかこう。


何故ここで沖縄旅行について書こうと思ったのかというと
沖縄から帰ってきていつもどおりの生活・・・現実に戻ってからというもの
俺の心には穴があいている。

うすっぺらい毎日を過ごし、はや二十日。
旅行という非現実的な時間を経験したことにより現実が辛い。
ちょっとでもあの時の事を思い出すためにかこう・・・・


と思ったらmixiのほうに書いていた。
というわけで終わる

16:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.25 (Tue)

某か、ロイド。

沖縄旅行も無事終わってなんともいえない脱力感をあじわってる、みうぇです

もう夏も終わりかー
夏の終わりって切ないよね。

それはおいといて、ニコニコの夏フェス?があったみたいですね
ニコニコは普段結構使うけどそういうのはよくわからない。


そんな俺があるサイトで紹介されている動画を見た
夏フェスの大画面でミクが映し出されて歌うというもの

俺は正直、その動画を見たとき鳥肌がたった。
悪い意味で。

そもそも俺はボーカロイドが嫌いだ
意味がわからない

ミクというキャラクターについては何も思わない
ただあの歌はどうにかならんの?
人工物にはやっぱ限界があるだろ・・・いくら元の音声が人間でも。

ニコニコによくあるメルトだとか?ミクオリジナル曲とか
何がいいのかサッパリだ


音楽は人の好みがあるから俺もとやかく言える立場じゃないけど

なんというか・・・

良い音楽とよばれる基準が低い。
JPOPやそういうボーカロイドすべてを批判するわけじゃないが、
日本の音楽というのはこのままいくと退化する一方だ。

それに加え、今はネットの時代。
数多くの「弾いてみた」や「演奏してみた動画」がUPされ
バンドなどのキャリアがない人間でも有名になるチャンスが転がっている

その手軽さもあり、ニコニコを見てるただのアニオタでも音楽に触れる機会が増える。
そこで追い討ちをかけるように「けいおん!」のアニメ放送。


音楽はすでに”オタク文化”に飲まれつつある


純粋に音楽をやりたい人間が減り
ボーカロイドやアニメにあこがれて音楽をやる人間が増える

音楽をやる人が増えるのは一向に構わない。
でもひとつ言いたいのは

楽器を演奏するのが好き、というのと
音楽がテーマのアニメやボーカロイドが好きだから楽器をやる

というのでは
後者は3日坊主で終わるだろうね。

俺もオタクだけど
複雑な気分だ。


俺は正直な所
オタク文化が日本人全員に根付くより
今のままのほうがいい。

本当のオタクっていうのは
自分がすきなのが有名になるのを恐れるもんだ。
にわかほどギャーギャー騒ぐ。

日本オワタ

15:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.08.10 (Mon)

ネタもないし今日書いた絵でも投下









今日1番のお気に入り


mixiのほうには書いたけど、オシャレになろう!!って事で
ネットで服について調べたことを紙にまとめてたときに
サラサラーと書いたもの。
モデルとかは特にいない






完全にスイッチが入ってバストアップを書き始める。
だいたいこれで作業は中断される





いい加減ハンコ絵から卒業したいぜ
体とか風景とかもかけるようになりたいなぁ

ペンタブ買ったらpixivデビューするんだからね><///

21:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
PREV  | HOME |  NEXT
