2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.07 (Fri)

ぬう

HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!
さかのぼること4日前
俺は朝風呂していた
その時ふと左腕を見ると、黒い物体がついていた

うはwwwww新しいホクロハケーンwwwwww

とか思ってた、アホだ^-^
でもよくみたら立体感があることに気づく
なんやこれ、ゴミか
と思って手ではらった!
・・・・がなかなかとれない
・・・・・・!!!!
これは・・・







マダニだ!!!!!!!1
そう思った瞬間俺は速攻引き抜いた!


マダニっていうのは、草むらや木に潜んでいて人や動物が通ると噛みついて血を吸うダニの一種
↓これね



うちの犬にも最近ついてたからやべーな;
とか思ってたけどまさか俺につくとわwwwwww
なかには細菌もってるやつもいるらしくライム病などにかかるそうです
唯一の対処法は

噛まれていることにきづいたら無理に引き抜かずに皮膚科に逝く事

だそうです。
無理にひきにくとマダニの刺器官の一部が体内に残って炎症などを引き起こすそうです
・・・・・
俺オワタ\(^o^)/
しかも場合によっては
死亡することもあるそうです^-^

病院いこうかな('A`
18:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ゆにがみうのブログを見つけてしまったようです。
正確には先に見られたのか・・・
とりあえず死なれたら悲しいし死なないように病院行くのがイイ。
ゆに |  2007.09.07(金) 22:13 | URL |  【編集】

怖気が走るわッ!!
タバコを押し付けたらいいんじゃね
らくn |  2007.09.08(土) 03:05 | URL |  【編集】

>ゆに
いまのとこ目立った症状はないけどやっぱ不安だしいくことにするよ。。

>らくにゃん
タバコは熱いから!ww
前かきむしってみたけど痒くなるいっぽうだったorz
魅上 |  2007.09.08(土) 08:39 | URL |  【編集】

どうでもいい事に気づいたよ

無理にひきにくとマダニの刺器官の一部が体内に残って炎症などを引き起こすそうです

ひきにく・・・・?
ゆに |  2007.09.08(土) 16:29 | URL |  【編集】

MGS3でヒルがついた時葉巻を押し付けてたしさ
そんなノリ
らくn |  2007.09.08(土) 16:46 | URL |  【編集】

>ゆに
俺もなんかおかしいと思ったwww
指摘さんくすw

>らくにゃん
MGS3でスネークの怪我治さないといけない奴だるかったorz
魅上 |  2007.09.08(土) 18:46 | URL |  【編集】

気になったからwikiで調べたみた。
以下、対処法の引きよう。

吸血されたときの対処(ヒトの場合)

一度口器を差し込んだマダニは、吸血が終わるまで1~2週間程度は体から離れない。そこで無理にマダニを引き抜こうとすると、 体 液 の 逆 流 を招いたり、体内にマダニの頭部が残ってしまう可能性がある。細菌感染の恐れがあるため、マダニを発見したら 出 来 る だ け 早 く 皮膚科を受診したほうが良い。場合によっては、切 開 し て マ ダ ニ を 除 去 するほかないが、それが一番確実である。また、マダニが体から自然に脱離した場合でも、マダニを捨てずに保存し、念のため皮膚科を受診する。皮膚科以外を受診すると、上記感染症の症状をインフルエンザなど風邪の症状と誤診される場合があり、大変危険である。
ゆに |  2007.09.08(土) 22:37 | URL |  【編集】

できるだけ早く受診しないといけない か・・・
さっき親に刺されたこと話しても「あらら」でスルーされた

_ト ̄|○
魅上 |  2007.09.08(土) 23:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwewryy.blog118.fc2.com/tb.php/9-9820ab6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
