2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.16 (Tue)

腐った世の中

今日は社会のチンカスことみうぇが意見を述べさせてもらう

受刑者、ボックスに長時間=福岡刑務所に警告へ-県弁護士会
ttp://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20080916-00000079-jij-soci&s=points&o=desc

俺は狭い所にいると発狂してしまう。
身動きのとれない狭い空間、外から聞こえてくる声、音、ふさがれた視界
すべてが恐怖に感じてしまう

そしてこの受刑者
6時間もボックスに閉じ込められた
餓鬼みたいな率直な意見だが聞いてくれ

コメントを見ると
「悪党に人権はない」「悪党のくせに何が人権だ」「侵した罪の被害者の事を考えろ、当然の報いだ」
等の意見が伺える
無論、罪を犯せばそれをつぐなわければならない
しかしだ
今の刑務者は昔とだいぶ違って罪をつぐなう事、そして社会復帰のための練習場のような場所だ
その刑務所で受刑者に余計な苦痛を与える
そんな事があっていいのか
たしかにこの受刑者が犯した罪の被害者の気持ちを考えるといい気味かもしれない

だが俺はこれは許せない

国がそんな事していいのか
いくら悪党だからといって罵っていいのか
悪党だろうが童貞だろうが俺みたいなキモヲタだろうがみんな人間だ
だが特定の人間にたいして見下したり、敬ったりする

それはいろんな理由があるだろう
たとえば障害者だったり、犯罪者だったり、自分より弱そうな奴、
教師や老人 年輩の人・・・・

そして今回の場合は犯罪者だ
明らかにコメントしている人たちはこの受刑者を見下している

だがその見下している本人が
犯罪者の場合もある
たとえば
未成年で飲酒したり喫煙したり無免許運転したり人に暴行を加えたりキセル乗車をしたり
誰もが一度はしたことがあるだろう
ただ受刑者とは違ってそれが表ざたになってないという事だけ
なのに見下す。同じ犯罪者なのにな。
まぁ俺も犯罪者だ。ネットじゃ著作権も糞も守ってないし未成年で喫煙や飲酒もした
自分はバレてないからいい
そういう考えなんだろうな

いざ自分がそういう場面に直面したら絶対何かしらの不満を持つだろう
自分のときだけ同情を求め他人だったら罵る
最悪だな

いい人ぶるつもりはないが俺はこのコメントをしてる人達に腹がたった
長くなってごめん。読んでくれた人グラッツェ
21:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

言いたいことはわかる。
所詮、人は自分の都合のいいことしか考えられないんだろうね。
空空 |  2008.09.19(金) 01:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwewryy.blog118.fc2.com/tb.php/87-679b2f58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
