2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.25 (Tue)

某か、ロイド。

沖縄旅行も無事終わってなんともいえない脱力感をあじわってる、みうぇです

もう夏も終わりかー
夏の終わりって切ないよね。

それはおいといて、ニコニコの夏フェス?があったみたいですね
ニコニコは普段結構使うけどそういうのはよくわからない。


そんな俺があるサイトで紹介されている動画を見た
夏フェスの大画面でミクが映し出されて歌うというもの

俺は正直、その動画を見たとき鳥肌がたった。
悪い意味で。

そもそも俺はボーカロイドが嫌いだ
意味がわからない

ミクというキャラクターについては何も思わない
ただあの歌はどうにかならんの?
人工物にはやっぱ限界があるだろ・・・いくら元の音声が人間でも。

ニコニコによくあるメルトだとか?ミクオリジナル曲とか
何がいいのかサッパリだ


音楽は人の好みがあるから俺もとやかく言える立場じゃないけど

なんというか・・・

良い音楽とよばれる基準が低い。
JPOPやそういうボーカロイドすべてを批判するわけじゃないが、
日本の音楽というのはこのままいくと退化する一方だ。

それに加え、今はネットの時代。
数多くの「弾いてみた」や「演奏してみた動画」がUPされ
バンドなどのキャリアがない人間でも有名になるチャンスが転がっている

その手軽さもあり、ニコニコを見てるただのアニオタでも音楽に触れる機会が増える。
そこで追い討ちをかけるように「けいおん!」のアニメ放送。


音楽はすでに”オタク文化”に飲まれつつある


純粋に音楽をやりたい人間が減り
ボーカロイドやアニメにあこがれて音楽をやる人間が増える

音楽をやる人が増えるのは一向に構わない。
でもひとつ言いたいのは

楽器を演奏するのが好き、というのと
音楽がテーマのアニメやボーカロイドが好きだから楽器をやる

というのでは
後者は3日坊主で終わるだろうね。

俺もオタクだけど
複雑な気分だ。


俺は正直な所
オタク文化が日本人全員に根付くより
今のままのほうがいい。

本当のオタクっていうのは
自分がすきなのが有名になるのを恐れるもんだ。
にわかほどギャーギャー騒ぐ。

日本オワタ

15:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

激しく同意
騒がれるより大人しく、脚光を浴びずにオタク文化を愛したい。
空空 |  2009.08.26(水) 00:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://miwewryy.blog118.fc2.com/tb.php/127-351f1293

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
